ブログ|長野・松本・諏訪のフォトスタジオ、衣装レンタルはエンレース

Feriz Brand

CLOSE

Team for を超え Family for へ

私たちはお客様に理想以上のサービス提供を叶えるため
お客様を“第三者”ではなく“家族”として接し、心からご満足のいくサービスを提供します。

エンレース フォトスタジオ FAMILY FOR ANNIVERSARY フェリス 結婚式場 FAMILY FOR WEDDING マリアージュ ドレスサロン FAMILY FOR BEAUTY

tel.0266-53-4467

STAFF BLOG
スタッフブログ

2019.10.21

七五三の意味(5才)

皆さんこんにちは~

 

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

 

秋になり七五三のお参りシーズンに突入しました!

今年もたくさんのお子様たちをお迎えさせていただいています!

お手伝いをさせていただけることがとても嬉しいです☺

 

よろしくおねがいしまーーーーす!

 

 

 

では本題に入りますっ

 

七五三のお祝いは

お子様の健やかな成長をお祈りするための行事です

この辺りは皆さんもご存じのことと思います。

他にも、年齢ごとに意味が込められていたりもします・・・♥

 

今回は5才さんについてお伝えさせていただきます(^ω^)

5才は袴着の儀式(はかまぎのぎしき)を行うお祝いです。

 

男の方の衣服である袴を着始める年齢と言われています。

江戸時代以降からは男の子のみの風習になったそうです。

3才・7才の儀式も合わせて11/15に行われています。

 

でも最近は11/15に限らずお日柄の良い日や土日祝日に

お出かけされる方が多いですよ~!!

 

七五三のご予約は週末は埋まってきております!

ご希望ある方はお早めにお問い合わせください~!!!

 

掛衣裳などは持っていて後足りないものだけレンタルしたい・・・

という方も単品でレンタルすることも可能です!!

 

ご連絡お待ちしております~!!

 

 

:::enlace:::
〒392-0015 長野県諏訪市中洲5709-23

TEL:0266-53-4467
FAX:0266-53-4480
営業時間:10:00~19:00(月曜のみ13:00~19:00)
火曜日・水曜日定休

 


一覧はこちら